2009年5月20日

ご無沙汰です。めざカルチャのやまがたそのこさん。

みなさん、こんにちわ。フォトグラファーのTetsuです。
GWのお仕事の後片付けに追われていまして大変ご無沙汰していました。元気で過ごしていますのでご心配なく。久しぶりのレポートは長野県善光寺さんより。七年に一度のご開帳イベントの開催中でした。GWにはここもかなりの混雑だったとか。今日はよいお天気で28度位の温度になりました。油断していて相当、日焼けしたようです。30分ほど行列にならび、ご本尊と綱が手散る回向柱(えこうばしら)と呼ばれる大きな柱(卒塔婆の一種だそうです)に直接さわることができました。御利益を賜りました。
境内で、ちょっとサプライズ。フジテレビのめざまし土曜日のめざカルチャーのレポーターのやまがたそのこさんを目撃。
まさに番組の収録中だったようですが、すれ違ったときに思わず「あっやまがたさんだ!」と声がでてしまいました。土曜の朝、彼女のコーナーをみて仕事に出ています。いつも癒されています。ありがとう。がんばってください。とエールを送りながらの善光寺レポートでした。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿