2010年3月10日

ショックです。

みなさん、こんにちは。PhotographerのTetsuです。
両腕に雪かきの疲れを残しながら、TVのニュースをみて驚きました。鎌倉の鶴岡八幡宮の本当に有名な大銀杏の木が強風のために折れてしまったとのことです。自然の厳しさをことある毎に感じされますが、それにしてもこの木は多くの人の思いを受け止めていたシンボルだと思います。秋になれば境内での煎り銀杏を食べることも楽しみだったし、大きな木にはそれだけの力がありました。この木は800年もここにあったという事ですが、本当に残念です。結婚式の撮影でもよく通った場所でしたのでとてもショックを受けてしまいました。景観が変わってしまいますね。ここには昔大きな銀杏の木があったのよとこれからの世代に伝えていくことになるでしょうね。写真はニュースサイトからの転用です。左下の建物は結婚式の会場にもなる、舞殿です。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿