2009年12月28日

Apple の 新型 Imac


みなさん、こんにちは。photographerのTetsuです。
Appleの堅実な成長に私の仕事における作業環境もずいぶん助けられています。この前のアップデートでImacが1年ぶりにモデルチェンジしました。それにしてもリーズナブルになりました。将来性も見越して1台Getしてみましたが、すこぶる快適です。Magicマウス キーボードとももちろんワイヤレスになりMac周りがずいぶんすっきりしました。この写真のようにキーボードとマウスがつながってないだけで移動がとっても楽になりました。それにしても今回はセットアップがとっても簡単でした。OS10.5 lepard以降対応しているTime machineからのデータ移行によって、全く手をかけずに全ての設定が終了しました。超がつくほどあっけなかったです。また、この方法により、アクティベーションの縛りのあるソフト(・Photoshop CS4が1ライセンス2台までインストール可能)が規定数を超えて使用できることが判明。複数のMacで作業する環境での職場であれば重宝します。裏技っぽいですが参考にしてみてください。
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿