2009年3月11日

デジイチ業界の第三の男

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
冬の寒気が、徐々にですが緩んできましたね。春、お花見もう少しですね。
ギズモード・ジャパンのサイトにデジイチ(デジタル一眼レフカメラの略)の評価についての情報がありました
ミノルタよりSonyに引き継がれたαシリーズ。性能がNikon,Canonに迫ってきたそうです。全く機材を持っていなくて、しがらみのないユーザーにとっては十分選択肢にいれられるのではないでしょうか。実際にNikon、Canonでもレンズの系列やら、バッテリーの互換性やら頻繁にモデルチェンジした経緯があり過去の機材がそのまま使えるという事にはなっていないのも現状。
私が学生だった15年程前は、一度買った機材は長く使えたものでした。不便だったこともありますが、昔を懐かしく思うこともあります。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿