2009年9月8日

ハードディスク大丈夫ですか?

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
今日は、真面目なお話。今やお仕事にパソコンを使うことは当然となっています。パソコンで作業したデータの管理をみなさんどうされていますか?すぐには使わないけど保管しておかないといけないというデータが私にも全データの8割位を占めています。このデータついつい保管場所に困って、安易に外付けのHDに保管していませんか。容量にもよりますが、HDの価格は数年前よりずっとお安くなりました。設置も便利です。しかしこの気軽さが命取りになりかねます。HDは必ず壊れるのです。必ず壊れると分かっているものに大事なデータを保管しておきますか?答えはNoでしょう。ところが、ほとんどの方はそのリスクを冒しています。
不意な故障に備えて、バックアップの必要性を注意喚起しておきます。消えてはいけないデータをお持ちの方は、データを3つ保管される事を心がけてください。
もしHDが不調になってデータが消えてしまった時は、計り知れない損害があるものとして備えてください。思ったより簡単にHDは壊れます・・・(経験者は語る)
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿