2009年9月30日

瞬間的 復活

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
今回はIpodについてのお話。
Ipod photo 40Gより私のIpod生活が始まったのですが、Hard Disk式の宿命かよく使用不可になっていました。現在は世代を重ねIphoneで落ち着いていますが旧式のIpodの利用法としてデータ移動に使おうと閃いたとこまではよかったのですが、使い始めて3週間ほどで再びマウントしなくなりました。(使っていると発熱による回路の変形でしょうか。Sad macがでて使えなくなりました。)こんな事では大事なデータを任せることもままならず降格。自宅でコンポを鳴らすライブラリとして、使用するか・・・・。という感じでしたがその機能もダウンしてしまいました。40Gも容量があるのに無用の長物となっています。
探してみても下取りサービスもないし、まったく部屋の飾りと化していました。
ペーパウェイトとして使おうと机までもってきて、何気なくMacにつなげたところ・・・
およそ半年ぶりに瞬間的にマウントしました。その時の画像です。
もちろん使い物にはならないのですが、愛着あるアイテムはなかなか捨てられず、通電しないというわけでもないので処置に困っています。
ギズモードの記事にこんなんがありますが。。。
暇なら挑戦してみるところですが、ううっ、今は忙しいんです。。。涙。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿