2009年9月10日

もしや四十肩!?

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
昨日から、原因不明(経験したことがないという意味ですが)の右肩痛になやまされています。これはもしや・・・とググッてみるとどうやら四十肩に症状が当てはまります。元々右手首の腱鞘炎は癖になっていて、同じような腱の痛みというか特別重い物を持ち上げなくても自分の腕の重さだけでズキッと痛んだりします。これは困った。対策は温めることとストレッチだそうです。今週末の撮影までに痛みが引くといいのですが。山のようなレタッチを前に、おそるおそる肩をかばいながら作業しています。
ところで、昨日のアップルのイベントで、Ipod nanoにカメラ(ビデオも撮れる)やマイクがついたそうですね。これはかなりサプライズでした。Ipodを持っていない人はこれを機会に是非Getしてみてはいかがでしょう。(あわてんぼうでした。訂正があります。I pod nanoのカメラ機能は動画のみの撮影対応だそうです。静止画は撮れませんとのこと。失礼しました。)
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿