2010年1月9日

田舎暮らしのよいところ


皆さん、こんにちわ。PhotographerのTetsuです。
小春日和の中ミカン狩りに出発。ミカン農家の知人の畑にお邪魔しました。既に出荷用の収穫が終わり今残っているミカンは売り物にはならない規格外の大きかったり小さかったりするミカンばかり。今のミカンはどんどん糖度が上がっていてとっても甘く食べ頃です。とっても小さいミカンをたくさん収穫しましたが食べ比べてみると小さいミカンの方が断然甘いのです。これには驚きました。
瀬戸内は降雨が少なく斜面を利用した柑橘類の栽培が盛んです。写真に写っている私の姪甥も同行し楽しい時間を過ごせました。結局この二人はミカンを食べてばかりでしたが。
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿