2010年1月13日

親知らず 抜きました

皆さん、こんにちは。PhotographerのTetsuです。
2,3年前より歯医者さんより抜いた方がよいと言われていた下の親知らずをついに抜いてもらいました。私のあごの形の特徴で何年も生えることの無かった親知らずですが、ここにきて頭がでてきたのでついに年貢の納め時。
総合病院の口腔外科(歯医者さんで聞くと、歯を抜く専門家ということでしたが)での治療でした。元々下の親知らずは神経や血管の近くで難しいとのこと。特に私の歯は完全に生えていないのでほとんど歯茎に埋まっています。治療時間は30分ほどでしたがで歯を3つに割ってやっとこ取り出せました。傷口を縫われ2.3日は腫れると脅かされて帰されました。
やってみた今日の感想は大変のひと言でしたが、実は右側にもまだ1本あるのでこれも近々抜くことになりそうで憂鬱です。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿