2011年3月18日

震災より1週間

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
東北関東大震災より一週間たちました。
一週間前、ちょうど撮影中に地震にあってしまったお客様の撮影がずっと心残りだったのですが、一週間ぶりに今日撮影することができました。
 一週間ぶりにみたスタジオは少し落ち着きを取り戻しスタッフの顔にも地震のショックから立ち直りつつ感触がありました。一週間ぶりに撮影するスタジオは詳しく調べてみると、やはり各種修繕や補強が必要でした。今日はそんな中で修復の時間が撮影直前までかかってしまったり冷や汗の連続した。
でも、何とかセッティングを間に合わせお客様が撮影を楽しんでいただいている感触があったりすると嬉しかったな。(計画?)停電は撮影にとって天敵ですので実施予定時間を見ながらの対応にはらはらしました。こんな状況で撮影しているのも初めての経験です。
 今日のアップ写真は今回被災した私の一番始めに買ったニコンのズームレンズ。外見は変わりないように見えますが地震による落下の影響でズームが動かず絞りも効かなくなりました。最近のレンズに性能は見劣りするのですが20年近く使っていたので愛着というものがありますね。今回の地震一つ間違えば自分もどうなっていたか分からないという事もあったので、きっと身代わりになってくれたものと、これからはお守りにして大事にしたいと思います。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿