2011年3月13日

大変な事が起こっています。

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
二日間仕事がキャンセルになり自宅での情報収集を行っています。この間に知人の間で安否確認などをおこなって安心したりされたり。人とのつながりを感じました。
地震の後、日頃周りにあって当たり前のように過ごしている物。その存在価値を思い知らせられます。まずは電気。我が家では停電は今のところありませんが電力不足を補うための緊急対応的な停電が予定されているようです。出来るだけ節電してみましたが、どうしても電力の必要なものもあり悩んでいます。懐中電灯も昨日からお店の陳列台から姿を消しています。今日はガソリンスタンド。
埼玉の桶川市はライフラインには今のところ支障ない地域だったのですがガソリンが品切れの為しめているガソリンスタンドばかりでした。東北の被災地の方の生活必需品の不足を聞き及びますが、埼玉にも余波が来ています。今回の震災の規模が空前のものだからなのでしょう。通常の生活レベルを切り詰める緊急対応が日本の総力で対応せねばならないということでしょう。
実際に揺れを感じなかった地域の人には想像することも難しい事かも知れませんが、私を始め今回人生で一番大きい地震を経験し、二度と経験したくない怖い思いをした人は相当の数にのぼることと思います。まだ、これからの経緯に予断は許さない時期ですが私なりにできかぎりのことをさせていただきたい気持ちでいっぱいです。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿