2010年2月6日

スタジオ用のストロボ、脚をゲット

みなさん、こんにちは。PhotographerのTetsuです。昨年ストロボの機材を気長に探していました。やっとヘッドの数が揃ってきたのですが、ストロボスタンドが全くありませんでした。オークションでも出回らず、ストロボの脚なのであまり状態はこだわらずだったのですがとにかく品薄でした。新品はあるのですがわたしが欲しいしっかりいたコメットのヘビーデューティースタンドHSー3L/Sなどは1つで4万円くらいします。とても手が出ません。
そんな折、タイミングよく、スタジオ機材の老舗、コメットの在庫一掃セールの案内がありました。不定期に行われるそうですが今回は1年半ぶりに開催された様です。東京会場の原宿にいってきました。(29.30開催)
午前中についた時には大勢のカメラマンが殺到してましてかなりの盛況ぶりでした。機材はダンボールに入ったまま中身も分からない状態ですが、みなさん積極的に探されていてみるみる商品はなくなります。
そこでセールス価格の脚をみつけ、抱えているとなんとそこでコメットの懇意にしていただいている営業担当よりの情報でさらに格安の中古の脚(欲しかったHSー3L/Sですよ)がまだ売れ残っていまし た。かなり使用感のあるものでしたが、1つ6000円の叩き売り状態だったので3つもゲットしてしまいました。普通なら安くても1個しか買えない金額でした。この他にも小さめの脚も1つ買いましたので、脚不足は一気に解消されました。タイミングよく、買うべき時には思い切りよくお金もつかいましょう。また1歩前進です。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿