2010年10月20日

iPhoneは複数のキャリアから販売する! アップルが来年より大きく方針転換とのリーク情報

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。携帯電話網の規模によってのつながりやすさ。電波を探しながら右往左往するのは面倒です。IPHONEは携帯電話として使用する際にはソフトバンクのネットワーク次第という所で電波の弱いところで使用する時は使いづらいなと思うことも多々ありました。そんな中以下の記事が発表、光明が見えてきたと言うことでしょうか。個人的には無線LANの端末も関心がある今日この頃です。それではまた。
ソース: ギズモード・ジャパン


もしや日本でもソフトバンクの独占販売が終わる? あくまでも匿名を条件にではありましたが、アップルの内部関係者からの極秘情報として、どうやら噂になっていた「iPhone 4.5」なる新モデルが本当に来年1月より発売になるそうですよ。これをもって米国内では3年以上も続いたAT&TによるiPhoneの独占販売に終止符が打たれ、CDMAネットワークがベースの新iPhoneがVerizon Wirelessからもリリースされる運びなんだとか。 Wall Street Journal(WSJ)に続いて、New York Times(NYT)まで噂を肯定する有力な情報を流してきたことで、今回こそはアップルの方針転換が現実のものとなる可能性が非常に高いと見られています。その最大の理由は、複数のキャリアから多彩なモデルを用意してiPhoneの販売台数を抜き去ったAndroidの存在が大きかったとのことですね。 この新販売方針が全世界で適用されていくのであれば、日本でも、ついにNTTドコモやauからも晴れてiPhoneの発売がアナウンスされる日だって近いのかもしれません。えっ、もしや20日のスペシャルイベントで正式発表が行なわれたりしてね~ん! [NYT] Casey Chan(原文/湯木進悟)   


0 件のコメント:

コメントを投稿