2010年12月10日

光学ドライブって、よ。

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
Imacの光学ドライブに関しては以前も愚痴ったことがありましたが、現在また生ディスクが詰まってしまいました。(生ディスクですので特に問題でもないのですが)以前書いたときにも身近では沢山事例があるのにあまりネットではとりだたされないのですが、現在の検索で共感できる記事を発見。
ディスクだけ取り出したいと再度アップルに相談した所、「規定の修理プログラムに沿って修理する以外に無い、私達からのアドバイスは以上です」とにべもない返事しか得られませんでした。
機械にはあまり強くないので分解などはしたくないのですが、この状態でどうにかディスクを取り出す方法はないでしょうか?
というのがとても親近感を感じます。


Intel iMacからディスクが取り出せない


こういったトラブルは多いのですか?アップルのサポートは「初耳です」みたいな事を言っていたので、私だけだと思ってました。

というのもとても親近感を感じます。このトラブルの率は相当多いはずです。


有効な事でも実際の使い勝手みたいな事は隠されていて、杓子定規に処理される。困ったことです。光学ドライブの故障は現状では最終的にインストールDVDが使えなくなると言うこともありとっても影響が大きいのに壊れやすい。ここ改善してほしいので声を大にします。
※おなじくMobileMeも使い勝手や、コスト、接続スピードなど問題あります。ここも半ば諦めかけていますがすぐに取りかかって改善されれば顧客満足度にもプラスになると思い運ですがどうでしょうか。
私の詰まりっぱなしのImacですが、その後変化があればアップします。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿