2009年1月6日

年賀状ありがとうございました。

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
日本には年賀状という習慣があるのですが、私仕事をしていた去年までおおよそ筆無精といいましょうか、ほとんどおさぼり状態でした。今年こそはと張り切ってみたのですが.......
思った以上に転居されてたりということで帰ってきてしまった年賀状も多かったです。(涙)
ついつい、Macに頼ってしまい常の連絡などメールに頼りがちのため新年の挨拶も力の入ったデザインのメールで....と不心得な事を考えていたのです。でもそれではいかん!と心を改め郵便局で年賀状を購入といったところからやってみました。お知らせメールなどで一方通行のコミュニケーションではなく、やはり実際のハガキが移動するということで手元に残るぬくもり、このハガキを送り手の方が書き込み、そして人の手を介し届いた思いをはせると、なるほど味わい深いですね。大切にしたくなります。
相当何年かぶりでご連絡がついた方もいらっしゃいます。10年以上の隔たりがあっても、年始の挨拶のような機会があると気軽に連絡をすることができるというのもよい事ですね。みなさんありがとうございました。これをご縁に更にお付き合いいただきたいと思います。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿