2009年10月1日

ムーミン谷、日本にありますよ。

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
埼玉県の飯能市に子どもの靴がこんなに並ぶ場所があります。
外からみるとこんな感じ。。。。
緑の景色の中に、曲線でできたキノコのようなお家。
ここは、ムーミンのお家。ムーミン谷の景色が日本にもあったのです。
木で作られた内装はあったかくまるで田舎のお家のように子ども達の心をわくわくさせます。
子ども達だけではありません。日常生活に疲れた現代の人々にはほんのちょっとでも心安まる空間だと思います。

黄昏れる中年の男が一人。。。
童話の中にも、人生があります。子どもには人生経験がないけどお話をすんなり聞ける素直さがあります。素直さがなくなった大人とどちらがこの場所をより活かすことができるのでしょう。
心の洗濯ができました。また頑張ります。それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿