2009年10月8日

田螺さんいらっしゃい。

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。

秋になり、収穫の季節になりました。画像はよく田んぼにいる??タニシです。秋になり旬を迎えました。(夏の間は毒があるんですって)お味噌汁の具に美味しいとのこと。わくわくしています。以前調べるとタニシは面白い生態を持っていて水をきれいにする生物なんです。(熱帯魚の水槽にお掃除するので、いますよね)中央のタニシは右側の角が曲がっています。これがオスの印で、メスは両方ともまっすぐになっているのです。しばらくすると結構増えるようですので何匹か飼育してみたいと思います。それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿