2009年10月10日

mac 外付DVD BR-H816SU2 DVSM-X20U2V

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
Mac用の外付DVDドライブって探すとなかなか無いのが現状なんですが、裏技を紹介します。バッファローの外付けDVDドライブのお買い得な機種DVSM-X20U2Vというのがあります。メーカーサイトのどこを探してもMac対応ということは無いのですが、なんとToast 7で書き込みが問題ありませんでした。Intel Mac 以降  OSは10.4以降  トーストは7のバージョンで問題なく書き込みなどできています。Mac用の外付けDVDドライブを探している人は必見です。
ただし、自己責任にてチャレンジして頂くようお願いします。
ちなみにこの記事の引用はPodcastワンボタンの声、松尾さんよりの口コミでした。とても参考になります。私はブルーレイドライブのBR-H816SU2をMacで使えると聞いて試してみましたが、Toast 10を使うことで問題なく書き込みができています。大容量のバックアップメディアが必要だったのでブルーレイを試してみたのですが、すこぶる快適です。DVDも長く利用してきましたが、もう一段大量のデータを扱う人は参考になさってください。バッファロー恐るべし。気になった方はコメントに書き込んでください。アドバイスさせて頂きます。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿