2009年10月28日

沈まぬ太陽・見所

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
山崎豊子さん原作の【沈まぬ太陽】観賞してきました。
以前恐竜の展示を見るために群馬県立自然史博物館へ立ち寄ったとき、象
牙の展示の前で職員さんより沈まぬ太陽の小道具にこの象牙を貸し出した
のだと説明を受けていたので今回映画を見るときに楽しみにしていまし
た。作品中に出てきますがどこに出てくるかはお楽しみ。長時間の作品で
すがこれまたロケ現場の中に私にとってよく見慣れた場所が登場します。
以前勤めていたリーガロイヤルホテルですが以前からよく撮影に利用され
ていました。今回はスイートルームとバーカウンターのシーンで登場しま
した。ここでよく撮影したなぁと懐かしかったです。他にも、靖国神社
や、徳島県の遍路道などわりあい見知った場所が多く楽しめました。作品
から受ける影響もあり、またイマジネーションが刺激されました。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿