2009年10月31日

MacのCMシリーズ

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
MacのCMはコミカルな内容で定評がありますが、つい最近の内容です。英語版ですがクスッと笑えるところがMacらしい。

Mac: どうも、マックです。

PC: こんにちは。パソコンです。マック、いいニュースがあるんだけど聞いた?Windows 7 が出て、前の OS にあった問題は全部解決されたんだ。本当だよ。

Mac: それ、前にも聞いた気がするんだけど。

PC: え?

--- 回想シーン ---

VISTA: VISTA が出て、Windows XP にあった問題は全部解決されたんだ。

XP: Windows Me にあった問題は全部解決されたんだ。

Me: Windows 98 にあった問題は全部解決されたんだ。

98: Windows 95 にあった問題は全部解決されたんだ。

3.1?: Windows 2 にあった問題は全部解決されたんだ。本当だよ。

--- 回想シーンここまで ---

PC: 今度は今までと違うんだ。本当だよ。


「PC News」は、キャスターとなったパソコンくんがWindows 7の発売現場を伝えようとするが、映し出された映像では人々がMacに乗り換えようとしているという内容。「それではCMを」と中断しようとするパソコンくんに対し、Macくんが「これCMだよ」とコメントするオチがおもしろい。

その他はこんな感じですか。


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿