2010年8月31日

5連勤の後は、体がカチカチです。

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
8月の撮影が終わりました。結局21日の出勤となりました。今までで最多です。
一日出勤すると終日の手持ちカメラを持っての撮影は重労働なので当然疲労が溜まります。それを休みの間に徐々に回復していたのですが、出勤の回数が多いと疲れが抜けきらず次の撮影となり、慢性疲労の連鎖。そうとう疲れが溜まった上でスマイル全開を続けるというのも相当体に堪えます。
さて休日の過ごし方その一。整体での全身マッサージ。今日はかなり凝っていたようで、腰から腕まで相当力をいれてほぐしてもらいました。20代の頃は疲れてもすぐに回復し、疲れていることも忘れて夜更かし三昧でしたがここのところ、野菜中心の食事と睡眠でなんとか繁忙期を乗り越えています。マッサージは体を労るメンテナンスです。肉体労働の方、またデスクワークなど長時間同じ姿勢で過ごす方。その体、凝ってますよ。お大事に。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿