2010年8月1日

ライン抜けが止まりません。

みなさん、こんにちは。PhotographerのTetsuです。抜けはじめて分かるという抜け毛防止グッズのCMコピーがありましたが、中古格安でゲットしたIMAC G5の液晶ディスプレイのライン抜けがひどくなってきています。はじめは1本だけそれも端の方だったこともあり、訳あり(ジャンク品)を承知で落札したのですが、現在5本(マゼンタ3本シアン1本イエロー1本)になりました。これ以上ひどくならないでと祈りつつ作業しています。
それではまた。


8月2日に加筆しています。前回抜け毛のお悩みをアップしたばかりなのですが、早々ライン抜けが再発してしまいました。そして今回はまさにその瞬間を目撃したので再投稿となりました。
何か物理的なショックで切れているのかとも思いましたがその過程はまるでアニメーションのようなものでした。右側のシアンラインのすぐ左に新たなイエローの抜けが出来たのですがその際はMacbookのスリープランプの明滅のようなテンポでラインがでたり元に戻ったり、また、点線が走ったり実線につながったりを時間にして5、6秒でしょうか続けたあとばっちりはっきりとライン抜けが出現してしまいました。
あまりに頻発するのでライン抜けに関してググってみたのですが対策は液晶パネルの交換とか。本体を買い換えるのとさほど費用も変わらないようなので画面がどうしても見えなくなるまで見守ってみたいと思います。それでは、またまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿