2010年8月3日

麻雀ゲームに今更ながらはまっています。

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
Iphone 関連のアプリもぞくぞくリリースされ使い切れていない私ですが最近麻雀アプリにはまっています。その名も IT麻雀 Freeシンプルなインターフェースで黙々と麻雀を楽しむことができます。麻雀というのは奥の深いゲームで友人と一緒に会話しながら遊べるよい遊びだったと思います。学生の時に友人に教えてもらい今でも頭の体操になっていると思います。
今から11年前ニュースステーション(平成9年1月24日)をみていて、衝撃の映像をみてしまいました。この時は弟と見た記憶があるのですが、麻雀界は超有名な雀鬼 こと 桜井章一氏の映像で実際に杯を使った様子を当時テレビで放映していました。

今日はこれに爆笑問題の番組のものも合わせてあげておきます。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿