2010年8月27日

細々とした物まで・・

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
今日始めて自宅へ帰ったときに外からコオロギの音を聴きました。秋の気配を感じています。
ところで、撮影用の機材の入手をどうしているかと話題に飛びますが・・このご時世、撮影機材を定価で買う人は少なくなったのではないですかね。ピンキリですがまともに買うと一ヶ月の生活費になるくらいの高価なものもたくさんありますね。そういった時に、オークションが役に立ちます。添付画像にのせたこんな細かなものを雑多に取り扱っている人は、群馬の機材やさんdyz01さんです。
実は閉鎖したスタジオから機材を仕入れ販売している群馬県の中古機材(リサイクル?)業者さんのようです。前職のカメラ会社でも古くなった機材をどこか忘れましたが泣く泣く格安で販売していました。(買うときは数十万しても売るときは雀の涙のようなものです)それを転売すると、古い物では元の定価の1/4〜1/10位の価格で取引されています。動けば良いという位の意気込みで、機材が必要な人間には助かります。
この業者さん仕入れがあったときに一気に商品が増えるのですが、今まさに気になる機材がでているので要注意ですよ。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿