2008年11月5日

榛名山の紅葉

皆さんこんにちは。フォトグラファーのTetsuです。今年は1月の冬の盛りから、季節の移り変わりを眺めながら過ごしています。着るもの、食べるものにも季節の変化があるんですね。このところ急に冷え込んできましたので、手袋をタンスから引っ張り出しました。今日は休日でしたので紅葉を求めて群馬県の榛名山まで足を伸ばしてみました。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、榛名山の山頂近くには昔の火山の火口だった榛名湖という湖があります。今回、榛名山は初めてでしたが一目で気に入ってしまいました。とても澄んだ水をたたえた榛名湖には水辺近くからワカサギが泳いでいるのがよく見えました。水面からの反射を受けてキラキラと輝いた燃えるような真っ赤な紅葉。写メでも多少伝わるかと思います。自宅から2時間程度で到着しましたので秩父と共にお気に入りスポットに登録したいと思います。皆さんの身近にも秋の気配が深まっていることでしょうね。それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿