2008年12月17日

おすすめドラマ:夢をかなえるぞう

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
突然ですが、みなさんはPodcastはご存じですか?
Podcastは、アップル社のポータブルマルチメディアプレーヤーであるiPod(アイポッド)と、"放送"を意味するbroadcast(ブロードキャスト)を組み合わせた造語である。元々は『iPodなどの携帯プレイヤーに音声データファイルを保存して聴く事が可能な放送(配信)番組』という意味で名付けられた。
ということなんですが、探してみると数え切れない程の番組がありました。最近では移動中など音楽を聴く代わりによく聞いています。Podcastの番組の中の一つ”通勤立ち読み 『ブックラリー2.0』” の11/12配信号より夢をかなえるぞう(2007-8-11刊行)のレビューを耳にしていましたが、今ドラマ化され放送中でした。というのも来週12/25が最終回。いよいよクライマックスなんですね。でも見逃しているなというかたにも朗報。過去放送ものがすでにインターネット上で見ることが出来るんです(韓国経由の著作権的にはグレーなサイトですが...)
興味があればのぞいてみてください。(ネット環境・PCによって見れない場合はごめんなさい)
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿