2008年12月23日

男性用の靴下について

みなさん、こんにちは。フォトグラファーのTetsuです。
よくお父さん用のスーツに合わせている男性用の靴下について、どうしても疑問がぬぐえないので書き込みしてみることにしました。
あの透けてしまうような薄い生地のソックスを見たことがあると思いますが、実用性・見た目・耐久性の上からも全て落第点のような気がします。
女性用のストッキングに関しては、実際素足よりキレイにみえるし、かなり暖かいということも聞くので実用性もあると思います。でもだからといって男性用が透けて見える必要はないように思います。私の趣味の一つである献血に行ったときに、(いろんなものをサービスでくれるのですが)ビジネスに最適というふれこみで例の透ける靴下が入っていました。今まで食わず嫌いで通してきた中にも、今になった案外いけるなぁと見直したものも多いので(ぜんざい・らっきょう・赤ワインなど)試しに履いてみたのですが、結果は最悪。
寒さはまったく和らがず、吸汗性がわるく不快で、さらに一度の選択でくたくたになってしまいました。私には彼の価値が分かりません。ビジネスマンの皆様、なにかアドバイスいただけますでしょうか。コメントお待ちしています。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿