2008年12月30日

冬用タイヤに履き替えました。

みなさん、こんにちわ。フォトグラファーのTetsuです。
冬型の気圧配置になり、北風が冷たくなりました。つい最近まで雪不足が心配されていましたが、ついに雪の季節になりました。そこで心配なのが車の足回りです。今日、冬用タイヤに履き替え一安心しました。スタッドレスタイヤは、雪道でも柔らかさを保つゴムでできているタイヤで昔流行ったスパイクタイヤが92年までで禁止された代わりに雪道用のタイヤとして普及したタイヤです。やはり柔らかいタイヤなのでふわふわした感覚があります。
私はこの季節も山に出かけることが多いので必須アイテムです。冬支度一件落着。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿